2007-01-01から1年間の記事一覧

12/16ゴヤムーンでの「冬のワンマンライヴ」について

こんにちは。鬼頭哲ブラスバンドです。もうすぐせまったゴヤムーンでのワンマンライヴ。たくさんの前売券のご予約をありがとうございます。さて、ここで、前売券予約/当日券に関するご案内をさせていただきます。※ご注意※ 12月15日1時現在、当日は満員にな…

お風呂でパレード 〜 Green Parade at 宝湯

Tb.三原です。鬼頭哲ブラスバンド「散歩と冒険」、ご来場有り難うございました。残念ながら千種ではお目にかかれなかった方達も含め、次回ゴヤムーンでのワンマンライブにご期待下さい。そしてこちらも本命。ここのブログでもちょこちょこと宣伝させてもらっ…

「ミス早起き!」が見た風景 〜「散歩と冒険」が始まるまで〜

午前7時、いつものようにローカルのテレビ番組で聞きなれた名古屋弁を耳にしながら出かける支度をする。午前8時半、いつもの時間に家を出て、地下鉄の駅へ向かう。左肩に赤いワンピースの入った大きな紙袋、右手には黒くて重いハードケース、左手には真っ赤…

サンキュー・「散歩と冒険」・千種文化小劇場!

鬼頭哲ブラスバンドのホールコンサート、「散歩と冒険」にご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。会場には来られなかったけれど応援してくださっているみなさんもアリガトウ。でも今度はちゃんと観に来るといいよ。ナイスな写真がカメラ…

そろそろ発車の時間です!

もう、明日に迫った鬼頭哲ブラスバンドのコンサート「散歩と冒険」 準備も万端、ここはリーダーとしてどっしりと構えていれば良いようなものの… 今朝も早起きして、またもや譜面を作ってしまいました! (というわけで、またもや曲順が変わるのだ、すまんメ…

そうだ ライヴ、行こう。

9月もそろそろ終わりです。狂ったような暑い夏が終わり秋がやってきます・・・かねえ?まだまだ暑いです。 さて、秋といえば行楽シーズン。どっかへ行きたいな〜と思っているアナタ、遠くへ行かなくてもしっかり「旅」が味わえるライヴはいかがですか?とい…

「散歩と冒険」速報★チラシ完成

10月23日(火)に名古屋市千種文化小劇場にて行ないます、鬼頭 哲 ブラスバンド のコンサート「散歩と冒険」。チケット予約も好評受付中です。さて、9月上旬、待望のチラシが刷り上りました!絵とデザインは、画家の照喜名隆充さん。5月の「五月晴パレード」…

セルベッサ!!ムーチョムーチョブエノ!!

厳しい残暑が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 鬼頭ブラスのユーフォニアム奏者「照喜名俊典」とチューバ奏者「吉野竜城」。この二人と「密接な関係」があると言われている謎の覆面音楽家ユニット「チューバマンショー」。 この7月には、…

夏だ! 祭だ! 鬼頭ブラスだ!

さて先月28日、一宮七夕まつり「ラブたな2007」での鬼頭ブラスの屋外演奏、お楽しみいただけましたでしょうか。ラブたなの「にぎわい広場」が文字通り大いに沸いた、縁日の華やかさと鬼頭ブラスの演奏でした。その路上でのヒトコマを写真でご紹介! あー、夏…

この夏の『俺の部屋』は、誰の部屋?

初夏のライブ第3弾も終わり、次回は10月23日(火)千種文化小劇場でのホールコンサートとなりました。 次に皆様にお会いするのは、涼しくなってからですね、と思いきや、その前に毎年恒例の夏のイベントでの演奏がございます。 まずは、今週末7月28日 一宮七夕…

サンキュー・サニーサイド!

実に約一年ぶり、天白区サニーサイドでの、鬼頭 哲 ブラスバンドのワンマンライヴ。あいにく雨で足元が悪い日にも関わらず、ご来場アリガトウゴザイマシタ! 新曲のタイトルは「夕陽」と「株式会社サンダル観光社」でした。セットリストはこちら。(鬼頭 哲)…

 Green Parade(グリーン・パレード)3rd&4th

こんばんは、Tbパート=三原です。先月の「五月晴パレード」、そして今月2日の「東京の合唱」。たくさんのご来場ありがとうございました。 あれからはや一ヶ月近く。メンバの一員として、これからもさらに躍進していきたいと思います。来月21日のsunny side…

「未知との出会い」

もう、6月も半ばですね。 トロンボーンの照喜名有希子です。 今月東京へ皆で行ったなんて、ライブしたなんて、もうかなり昔のことのように感じます。 お越しいただいた方々、ありがとうございました。 まさか、名古屋からいらっしゃる方がいるなんて、全然…

昨日、ジャズ喫茶で。明日、ピットインで。

6月ももう12日。ピットインのライヴからもう1週間以上も過ぎたような気がします。(当たり前) 遅ればせながら私も東京ツアーについて少し。今回私は行き帰りとも個別行動でした。帰りは人に会う用事があり、行きはちょっと確認したいことがあったからで…

みそカツ弁当で始まった東京への旅

テューバの加藤日名子です。 「鬼頭 哲 ブラスバンド の 東京の合唱」。 たくさんのお客さまにご来場いただきましてありがとうございました。前日、6月1日午前中トランペットの近藤万里子さんと一緒にお仕事。 私 「どうやっていく?」 万里子 「・・・こ…

「アナザー 耐久! 東京!」48時間

6月1日(金)14:00 本日創立記念日につき、半ドン。同僚に「半ドン」って、久々に聞いたとびっくりされる。さっさと自宅に戻る。16:00 少しだけ仮眠をとる。20:10 準備万端で自宅出発。この時点で、10分押し。ぎりぎりでバスに乗り込む。21:15 予定より、15分…

「耐久!東京!」24時間

6月1日(金) 18:00 定時きっかりにお仕事終了。21:15 明日のことで頭がいっぱいで、上の空のまま出先での所用を済ませる。 21:30 帰宅。風呂に入り、荷物をまとめる。荷物ぐらい先に準備しておけばよかった、と反省。23:00 スッピンのまま家を出て大荷物…

サンキュー・新宿ピットイン!

鬼頭 哲 ブラスバンド の東京初お披露目「鬼頭 哲 ブラスバンド の 東京の合唱」への、たくさんの御来場アリガトウゴザイマス! 名古屋から大挙してやってきた新参バンドにも関わらず、新宿ピットインは立ち見がでるほどの大盛況。メンバーの八割が「朝駆け…

サンキュー・愛知県芸術劇場!

鬼頭 哲 ブラスバンド「五月晴パレード」にご来場のみなさま、ありがとうゴザイマシタ! 「大リハーサル室」で開催した今回のコンサート、実際に体感した人にしかわからない、一風変わったライヴとなったのではないでしょうか? アンケートに書ききれなかっ…

晴れた日にはパレードが見える

さあ、いよいよです。「鬼頭 哲 ブラスバンド の 五月晴パレード」 今外は雨ですが、明日は晴れます(たぶん) 別に名古屋の街を練り歩くわけではありませんが、晴れたほうが気持ちいいに決まっています。 会場では先日(5月20日)発売されたばかりのDV…

5/26「五月晴パレード」公演、当日券について

鬼頭哲ブラスバンド「五月晴パレード」の前売券予約は、24日をもって〆切らせていただきました。たくさんのご予約ありがとうございます。 さて、気になる当日券ですが、すこしだけ(!)ご用意しています。 当日券をご購入の方は以下をご確認くださいませ。…

待望のDVD、本日発売です!

鬼頭 哲 ブラスバンド 、初のライヴDVD『鬼頭哲ブラスバンド の 十月の絶唱』が、いよいよ本日発売です。くわしくはこちらのDVD特集ページをご覧下さい。本DVDの見どころや、「十月の絶唱」公演にまつわる裏話も満載ですよ。 http://kito-akira.com/brassban…

Green Parade(グリーン・パレード)セカンド

鬼頭ブラスDVD発売記念ライブもまもなくですね。メンバー各人のボルテージも上がってきているのでは・・とひとり大阪で思いを巡らせています。 余談(?)ですが、既に鬼頭さんのダイアリーでも告知されているGreen Parade二度目のライブもDVD発売記念ライブ…

潜入!「音楽大学」

本日は、フルートパートのパート練習でした。なぜかアルトホルンの私も呼ばれて合流。 場所は、なんと「音楽大学の練習室」です。 メンバーの中には、音大出身者・在籍者もいるのですが、私は音大へ行くのは生まれて初めてなのです。 想像する音楽大学といえ…

多治見レポート2

陶器まつりの楽屋は、コラボを共にした大道芸の加藤みきおさん、ぼびーと一緒でした。 『大道芸』 一見簡単そうに見える芸も、実はとっても難しい。 ぼびーの芸に数人のメンバーが挑戦してみたのですが、ことごとく失敗。 でも、ただ一人成功した人がいる。 …

多治見レポート1  

多治見・陶器まつりでは開会式で演奏するため、一部のメンバーは前泊をします。 みんなで楽しい夕食、その後はお酒を飲みながらの団欒タイム、と思いきや・・・ 写真は、宿泊所につくなり先輩方の『愛のムチ』を全身にあびる小林くん(トロンボーン) 去年の…

週末のお天気

満開の桜も、徐々に散り始めてきましたね。お花見も、今週末が最後でしょうか。 そこで気になるのが、週末のお天気。 気象庁発表の岐阜県の週間天気予報は 14(土)雨のち曇 15(日)晴時々曇 どうやら、土曜日がイマイチみたいですね。 なぜ、岐阜県の天気な…

鬼頭 哲 ブラスバンドの快進撃!!

さて、結局一ヶ月ほどブランクが出来てしまったこのブログでありますが、その間にもみなさんには数々のお知らせが届いていたことでしょう。 (届いていない人はHPのトップに戻りメルマガを申し込みなさい) そうなのです、これからしばらくは野外イベント…

バンドはじめました。

ブログ上、はじめまして。Tb.パートの三原と申します。 この度、自己にとって初のバンドを立ち上げます。テーマは僕の愛して止まない「サーカス」。バンド名は「Green Parade(グリーン・パレード)」と申します。なんと鬼頭哲ブラスバンドのリーダー=鬼頭…

コモエスタ!!セニョールセニョリータ!!

鬼頭ブラスのユーフォニアム奏者、ワタクシ『照喜名俊典』とチューバ奏者『吉野竜城』この二人と「密接な関係」があると言われている謎の覆面音楽家ユニット「チューバマンショー」彼らのライブ、が愛知県一宮市、名古屋市、岡崎市、東京都三鷹市で開催され…