ありがとうございました!

「KITO,Akira Brass Band! Songs! with TAKASHI YANAGAWA」
にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
(満員の会場にて立ち見になってしまったみなさま、申し訳ありませんでした。)
はじめての小編成でのライブ、みなさまお楽しみいただけたでしょうか?


「うた」にスポットをあてた今回のライブ。
オープニングは、この日の為に書き下ろされた新曲<Songs!>というタイトルの歌詞のない楽曲。
なんとも「らしい」演出から始まったライブは、いつもの大所帯とは少し違ったことで、お客様もメンバーも、ちょっぴり緊張していたのかしら?といった雰囲気も感じられ、最初の鬼頭さん&タカシくんのMCでは、そんな話題もちらほら。
とはいえそこは「音」が全て解決!するのがKABB!
2曲目の<Beautiful View>からは、KABB!の「歌モノ」のナンバーが披露され、KABB!サウンドにのせたタカシくんの歌声に、会場の空気もアウェイからホームへ。

第2部では、タカシくん・タクくん・トモカさん3名によるライブから開始。
ヴォーカル・ギター・ピアノというシンプルな構成のライブを観るのは、制作部の私にはとても新鮮で、ホッとひと息つけるなごやかな時間でした。(タカシくんの歌声は、何度聴いてもやられます。と、個人的な感想。)
2曲目からは、KABB!メンバーの照喜名さんも加わっての演奏で、いつもKABB!で彼を見ているみなさまには、また違った演奏を楽しんでいただけたかと思います。

第2部の後半にさしかかる頃、タカシくんの楽曲<ALLEY>をKABB!アレンジで。
鬼頭作曲の楽曲を演奏するKABB!が、他の方の曲をアレンジして演奏するというのも、今回ならではのことなので、会場で聴けたみなさまはラッキーかもしれません。
最後の曲は、おなじみの<easygoing!>だったのですが、これまた今回ならではのアレンジで、ギターで始まるイントロが印象的で、メロディにタカシくんの声、間奏にはピアノのソロもあり、聴いて下さったみなさまもメンバーも、新鮮だったのではないでしょうか?

アンコールは、最初に演奏した<Songs!>をアンコール用アレンジで。
会場のみなさんも大声で歌って手拍子して、大盛り上がりでの終演!でした。


この日の演奏は、KABB!のサウンドによる「うたごころ」が、みなさまに届けられたライブになったかと思います。
ライブの帰り道、みなさんが今日歌った歌を口ずさみながら帰っていてくれたらいいなと思いながら、会場を後にしました。

今回ライブに足を運べなかった!という方は、「うさぎのえさ」に今回のデモ音源が大量流出!していますので、日付をさかのぼって聴いてみてください。
「うさぎのえさ」http://d.hatena.ne.jp/bousisensei/


今回の様なライブがまた行われるかどうかは、みなさまからのお声次第!
そしてバンドは、早くも次へ向かって進んでいます。
ドーンとフルメンバーでの公演準備も進めていますので、
しばしお待ち下さいませ。