「アナザー 耐久! 東京!」48時間

舞い戻る


6月1日(金)

14:00 本日創立記念日につき、半ドン。同僚に「半ドン」って、久々に聞いたとびっくりされる。さっさと自宅に戻る。

16:00 少しだけ仮眠をとる。

20:10 準備万端で自宅出発。この時点で、10分押し。ぎりぎりでバスに乗り込む。

21:15 予定より、15分遅れで集合地点に到着。

21:30 集合地点のTp伊達さん宅に到着。いそいそと譜面の順番を入れ替える。一人、早抜けして、対戦ゲームにはまる。

24:00 とりあえず、朝早いので就寝。だけども、3Dサラウンドでの「蛙の合唱」に聞きほれて、眠られない。以外や以外、Tb小林君も結構歯軋りすることに気がつく。よっぽど寝られなかったのか〜。

6月2日(土)

04:00 起床。正味2時間程度の仮眠だっただろうか。

05:10 木曽川近くから、中央道のとあるPAに向け出発!

05:20 ほどなく、Qちゃんより、合流地点の変更連絡を受ける。

途中は、Qちゃんこと、ah小島 弓枝さんの記事を参照くださいな。

12:00 サウンドチェックまでの間に、ラーメンをすすりに出かける。が、帰りに腕時計を忘れて、あわてて取りに戻る。

14:30 「東京の合唱」開演!

16:30 「東京の合唱」終演。ご来場のお客様、ありがとうございました!

17:30 乾杯!

22:00 長い長い乾杯も終了。

23:30 駐車場近くに戻るも、もろもろの時間調整で、一寸休憩。

24:20 名古屋組は帰名。帰りは東名高速を利用。

6月3日(日)

時間不明 一回目のSAでの休憩。少々飲みすぎたようです。

時間不明 二回目のSAでの休憩。たまらず、リバース。。お食事中の皆様、ごめんなさい。

05:00ごろ? 集結ポイントに到着。各方面毎に分散のため、荷物積み替え。ひとまずの解散。運転の方々お疲れ様でした。

06:10ごろ 自宅近くでドロップ。ひたすら眠っていたので、何が起こっていたのか不明。だけど、カセットアダプタ経由でカーステで鳴らしていた、異常にひずんだiPodの音が気になった。おっかしいなぁ。行きは元気に鳴ってたんだけど。

がっつり中略

21:00 DSDレコーダで録音していた音源の編集開始。PCに転送して、DSDフォーマットから、PCMフォーマット(88.2kHz 24bit)に変換開始。

25:30 イロイロいじって、フェードを調整して、MP3に変換して。。力尽きる。

6月4日(月)

07:00 起床。朝食をいただく。

07:30 ばたばたと、MP3に変換した音源をメンバー向けに公開。

08:20 あたふたと、自宅出発!って、また東京にトンボ帰り。

10:46 東京着。

11:30 ずいぶんと道に迷いつつ、大久保にある管楽器屋さんに、Tenor SAXを持ち込み。見てもらうと、細かな隙間が多数。なんとなく変だったんじゃない?と問われ、う〜むと唸る。全面的にお任せして、預ける。

15:00 秋葉原で買い物中。秋葉原にきているという、Eup照喜名さんから電話を貰う。なぜ、判ったのかしらん?! 合流して、ケーブルの選定。たぶんOKなものを購入していただく。東京残留組と移動して軽く呑む。

18:30 先日の名古屋組が使った駐車場近くの家におじゃま。ただいま!じゃないか。ワインにフランスパンにソーセージという卓を囲んでダンラン。

20:00 名古屋・大阪方面の新幹線の時間。移動開始。京王線の途中駅で、安井は別ルートに。

21:00 宿、到着。

「行動は計画的に…」

(安井 教郎)