2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潜入!「音楽大学」

本日は、フルートパートのパート練習でした。なぜかアルトホルンの私も呼ばれて合流。 場所は、なんと「音楽大学の練習室」です。 メンバーの中には、音大出身者・在籍者もいるのですが、私は音大へ行くのは生まれて初めてなのです。 想像する音楽大学といえ…

多治見レポート2

陶器まつりの楽屋は、コラボを共にした大道芸の加藤みきおさん、ぼびーと一緒でした。 『大道芸』 一見簡単そうに見える芸も、実はとっても難しい。 ぼびーの芸に数人のメンバーが挑戦してみたのですが、ことごとく失敗。 でも、ただ一人成功した人がいる。 …

多治見レポート1  

多治見・陶器まつりでは開会式で演奏するため、一部のメンバーは前泊をします。 みんなで楽しい夕食、その後はお酒を飲みながらの団欒タイム、と思いきや・・・ 写真は、宿泊所につくなり先輩方の『愛のムチ』を全身にあびる小林くん(トロンボーン) 去年の…

週末のお天気

満開の桜も、徐々に散り始めてきましたね。お花見も、今週末が最後でしょうか。 そこで気になるのが、週末のお天気。 気象庁発表の岐阜県の週間天気予報は 14(土)雨のち曇 15(日)晴時々曇 どうやら、土曜日がイマイチみたいですね。 なぜ、岐阜県の天気な…

鬼頭 哲 ブラスバンドの快進撃!!

さて、結局一ヶ月ほどブランクが出来てしまったこのブログでありますが、その間にもみなさんには数々のお知らせが届いていたことでしょう。 (届いていない人はHPのトップに戻りメルマガを申し込みなさい) そうなのです、これからしばらくは野外イベント…