「未知との出会い」

kabb2007-06-17

もう、6月も半ばですね。
トロンボーンの照喜名有希子です。
今月東京へ皆で行ったなんて、ライブしたなんて、もうかなり昔のことのように感じます。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
まさか、名古屋からいらっしゃる方がいるなんて、全然思わなかったので、びっくりでした。
感激ですね☆ホントに。

さて、今回のライブ、何人かスペシャルゲストがいらしてたわけですが、我がトロンボーンパートにも一人。
一人というようなパワーじゃなかったですね、ホントに。

いやぁ、私あれだけのパワートロンボーンは初めて聴きました&見ました。
最初びっくりしてびっくりしすぎて笑えてきた…。
ホントにタムタムさん、ありがとうございますって感じ。

今回、タムタムさんと二人で帽子先生のソロをしたわけですが、始めに私がそしてその後にタムタムさんが…。
リハーサルの時に初めて一緒にやったんですけど、私の帽子先生のイメージを(いい意味で)見事にぶち壊してくださってありがとうって感じでした。
全然、曲の雰囲気が変わってまた魅力ある感じになってましたよね。
まさに、あのライブでしか味わえなかったものの一つ。
他の曲でもいろいろと吹きながらも楽しませてもらった感じです。
演奏するたびに、演奏する人が変わるたびに曲も変わる。
いろんな花が咲き続けてますね。
全く違う色の花が咲くような気がします。

今度は7月!
タムタムさんの風をうまく使ってまた新たな帽子先生をお見せできるといいな、と思います☆

♪写真は、先日大阪に行ったときのもの。
たまたま、何かいいものないかしら、となんばの駅の新星堂のクラシックコーナーを歩いてると、聞き覚えのある曲が隣のコーナーから。
覗くと、鬼頭ブラスじゃないですか!!!
「えっ、こんなところにも!!?」
事の重大さを、身をもって知ったって感じです。
一緒にいた友達にも
「こんなところでゆっこちゃんに出会えるとは思わんかった〜」
…全国発売ってこういうことなのね〜。
わかってはいるけれど、実際に見て感激してしまった私です。
一人でも多くの方に観ていただきたい、聞いていただきたい、興味を持っていただきたいと思いますね。
もちろん、トロンボーンのおいしいとこを写真に撮りました♪

(照喜名 有希子)