2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザーミュージックアワー Vol.2

いよいよ本番前日。本業を別に持っている僕は何をしていたかというと。。。 ○本番前日(2009/12/21) 作業を片付けて仕事場から早めに帰宅。まずは、預かった音源データをPCに取り込む。リーダは、そのままで良いヨ。との事だったけど、通しで聞いてみるとちょ…

アナザーミュージックアワー Vol.1

みなさん、こんにちは(こんばんは、かな)。TenorSAXを担当している安井こと「やっさん」です。ステージに立つだけでなく、録音など音関連の作業にも携わってマス。どうぞヨロシクお願いします。 身近な所では、鬼頭 哲 ブラスバンドのCD-Rにも一枚噛んでます…

2010年も宜しくお願いします。

どうもチューバの高橋是清です。別名豚男です。アワーミュージックアワーで締めくくった2009年の鬼頭ブラス。 レコ合宿に始まり、6月のフェスといい、オールスタンディングのライブといい、今年も盛りだくさんの1年でした! 年に一度のホールコンサート…

[鬼頭] after our music hour vol.5

この「書籍」でいうところの「あとがき」のようなコンサートレポートも5回目です。 引っ張るね〜 前回ようやく「開幕!」というところまで、こぎつけたのですが今回は素直にコンサートのレポートには行けない!、 なぜなら、その前回に「後ほど絶大な効果を…

after our music hour vol.4

とりあえず、会場入りしてすぐにロビーではプログラムの作成が。 そしてホール内では舞台の設営、安部田さんをリーダーにメンバー有志も力仕事に加わってくれます。 ここで「おや?」と。 いわゆる「小屋付き」の舞台スタッフさんが、例年より随分多いのです…

新年明けましておめでとうございます!

結構前からすきだった人。 いつもありがとう。 去年初めてすきになってくれた人。 これからもよろしく。 まったくもって「私事」で悪いんだけど、俺はこんなステキな笑い顔ができる仲間がいるのが幸せだ。 「音楽ってなんだろう?」の答えはコイツらの顔に書…