2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ

春日井には、丸市さんの日記のタイトルになっている「春日井よいとこいちどはおいで」というサビの盆踊りがあります。 みなさんこんにちは。春日井在住の山田愛です。 丸市さん、私を忘れてますよ〜。春日井市内の某ラーメン屋についてあんなに語り合ったじ…

春日井よいとこいちどはおいで

「鬼頭 哲 ブラスバンド」のメンバーは年齢・性別・職業・性格など非常にバラエティに富んでおりますが、それぞれ住んでいる場所もさまざまです。その中で愛知県春日井市在住のメンバーが3名おります。 その3名とは、私とSAXチームの小林 裕尚氏、松本 …

無理するこたぁないのよ

まったく、しょうがないねぇ〜 ところで、ワタクシ大好きな「映画音楽」の1曲に「80日間世界一周」のテーマ曲というのがありまして。 なんで、「好きな映画」と言わずに「映画音楽」って書いたかっちゅうと、本編の映画はつい最近まで見たことが無かったんで…

 メンバーは何人?

先日のブログ(雨女雨男)で演奏する日によってメンバーが違うというのを書きました。 お気づきになっている方も多いと思いますが、鬼頭 哲 ブラスバンド は演奏する日ごとにメンバーが違っています。 試しに先日6月26日のサニーサイドでのワンマンライブの…

やっぱり生が好き

夏ですね。(まだ梅雨明けてないけど) 夏といえばやっぱり生ビール!生酒!生足!生背中!というわけで楽しみがいっぱいです。 でもって、先日会社でとある会議がありまして、私マイク係を仰せつかりました。マイク係といっても7本のマイクの音量を調節す…

[小林]かげ薄い近況報告

とりあえず背が高いのである。当然物理的に座高も高いのである。実は比率的にみればもっと高かったりする。そこにもってきて帽子が好きだったりする。座高はより高くなる。鬼頭 哲 ブラスバンドのような座りステージでも目立ってしまう。 ハナシ変わるが、先…

雨女雨男 〜お局様の回想記〜

週末に街を歩いていると、ちらほらと浴衣を着た人を見かけるようになりました。夏祭りの季節ですね。 お祭りといえば、鬼頭 哲 ブラスバンドも毎年いくつものお祭から演奏の依頼を受け、あちらの町こちらの町で演奏をしています。 なにせ、最初の演奏が今池…

自分になること

自分が思い描くなりたいものに近づくこと 思い描くものについてよく考えること 世の中にあるいろんなことに耳や目をかたむけること よく考え自分なりの意見をもつこと 岡本太郎ははじめから岡本太郎でなりたい自分になっていった。 Be Taro ではなく 自分自…

出張版「うさぎのえさ」みたいな

最近、本編の方であんまり「グチとボヤキ」がサエないので、こんな所に出張してみた。 先日のライブ、録音したものを聴いたり、思い返したりするとやっぱり気になるのは「経験の差」 色んなメンバーがいると結局音に現れるのはそういう事なんだよな。 ミスを…

タカラサガシ

お局様こと小島さんが書いた1コ前の記事を読んで、わたくし山田愛はやってみました。宝探し。 そして、あるCDを見つけました。…と言ってもデータCDです。小島さんの書いた「鬼頭 哲 ブラスバンド 08/15/2001 @TOKUZO」というライブの10日前(!)に行われた、別…