2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼頭 哲 ブラスバンド、報道される

この寒空の下でも、西に東に、忙しくにぎやかな鬼頭哲ブラスバンドの各メンバー。リーダーバンドや参加バンド、音楽プロジェクト、オーケストラなど、みんな実にいろいろな音楽活動をしています。ぜひ追いかけてみてはいかがでしょう? ここブラスブログでの…

本日出発。Freylekh Jamboree東名ツアー。

寒いですね、Tb.パート三原です。鬼頭哲ブラスバンド、次回公演まで残すところ二週間程となりました。各方面で個々のメンバーの活動も目立ってきている今日この頃。そんな中、大阪メンバーの情報をお知らせ致します。 ■卵の中の楽隊と歌■ 〜フレイレフジャン…

楽器の構え方教えます

写真は、2005年にプロフィール用に撮影したものです。管楽器奏者がカメラに向かってポーズをとるとき、多くの人(特にユーフォ、チューバ奏者!)がこうやって楽器を大事そうに抱えるんですが「これ、実は格好悪いんじゃないか。」と思ってました。これが最…

大阪行きます!

2008年も知らんうちに2週間が過ぎようとしています。鬼頭ブラスのメンバーもあちこちで動き出しているようです。遅まきながら私も動きまっせ!今年の一発目は大阪へ行きます。 ■1月19日(土)「ぷちダイハチ」 大阪「夢屋」Tel 090-4769-0865 Open 1…

2008 チューバマンショーやります!

鬼頭ブラスのユーフォニアム奏者「照喜名俊典」とチューバ奏者「吉野竜城」。 この二人と「とても親密な関係」にあると言われている謎の覆面音楽家ユニット「チューバマンショー」。 2008年もバンバンライブやります!今年の目標はCD発売!チューバマンショ…

新年のご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます。 2001年に結成・旗揚げをした我々のブラスバンドも今年で7年目を迎えます。 昨年は初めてのDVD作品「鬼頭哲ブラスバンドの十月の絶唱」の発売やそれにともなった名古屋・東京での「DVD発売ツアー」など、ま…