[制作部]週末は名古屋でワンマン これまで行われた活動のご報告もなかなか書けずにおりましたブラスブログ。久しぶりの更新は、今週末に名古屋で行うワンマンライヴについて。春以来となるワンマンライヴの詳細は「schedule」にて。 http://www.kito-akira.c…

新年あけましておめでとうございます!

すっかり遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶です(別に日付の操作をして、ちゃんと1月1日に書いたように見せかけることもできるんですが、そういうことはしません!) 「その代わり」というのもなんですが、今年は「動くワタシ」がご挨拶! え〜上の年…

クリスマスソング

昨年に引き続きKABB!よりクリスマスソングプレゼント!うさぎのエサをチェックしてくださーい! 2011-12-24今夜は素敵な音楽で素敵なクリスマスを☆

ありがとうございました!

「KITO,Akira Brass Band! Songs! with TAKASHI YANAGAWA」 にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。 (満員の会場にて立ち見になってしまったみなさま、申し訳ありませんでした。) はじめての小編成でのライブ、みなさまお楽しみいただけたでしょ…

KABB!〜with TAKASHI YANAGAWA〜

「KITO,Akira Brass Band! Songs! 〜with TAKASHI YANAGAWA」ライブも、いよいよ明日になりました。 鬼頭をはじめメンバー猛烈準備中! のため、制作部より今回のライブについての小耳情報をお届けします。 - 新曲の影がチラホラとしておりますが、聴きなれ…

Green ParadeのCD完成しました。

5年程前自分にあるありったけの勇気を振り絞って鬼頭さんに言いました。「はじめて自分のバンドをやりたい。鬼頭さんにバリトンサックスで参加してほしい!」どもっててうまくは言えなかったけれどもそんな内容でした。 僕は唯一大阪から鬼頭哲ブラスバンド…

手ぶらでいこう

(制作 soundvision http://soundvision-tokyo.com/ ) いつか雨上がりの空に 今も消えぬ虹を見てた 今は通り雨が来ても いつか光あたる場所へ! まぁ、いろいろあるけど・・・心のどこかに easy going! 鬼頭 哲 「easygoing!」(HATARIRECORDS HTRR-001) 2009…

新年明けましておめでとうございます!

今年は2001年4月に商店街の路上で産声をあげたKABB!も、ようやく10周年です。 「あの日・あの場所」から始まった旅がこんなに多くの人を巻き込んで、そして正直こんなに続くとは思ってもみませんでした。 でも「その時・その場所」で見てきた景色、例えよう…

Thank you! TOYOTA ROCK FESTIVAL!

2010年10月10日TOYOTA ROCK FESTIVAL 2010にKITO,Akira Brass Band!出演しました。数日前から「雨・防寒具対策をお忘れなく!」と告知されていました、TOYOTA ROCK FESTIVAL!まじ!また?雨!?・・・ガーン!去年出演した、ROCK ON ROCKもKITO,Akira Brass…

9回目の「ラブたな」

夏休みですね。夏休みといえば、朝のラジオ体操。皆勤賞目指して毎日早起きして。 皆勤賞といえば、今回で9回目の参加になる一宮の七夕まつり「ラブたな」。 実は、私、皆勤賞でした。ホント、毎年暑いですけど、今年は特に暑かったですね。 鬼頭さんと松本…

*[三原] 夏だ一番グリーンパレード

鬼頭さん、ブログ読む限り無事帰国できそうですね。 ・・ってか帰ってもらわないと困るんですよ。というのもこの夏、一年ぶりにグリーンパレードやるんですから。(何それって方は過去の日記お読みください。)今回の会場はビアガーデンです。ビールが美味し…

欧州旅中

7月1日から10年近くほぼレギュラーで参加してる渋さ知らズのヨーロッパツアーに来てます。 前回2007年48日のちょうど半分の24日間という「渋さにしては」わりと短めの日程で、残す所6日間というトコまで来ました。 KABB!の公演でお世話になってる舞台監督の…

まっちゃん壮行会

6月28日月曜日、名古屋駅前、大名古屋ビルヂング屋上のビアガーデン「マイアミ」にて、まっちゃんの壮行会をおこないました。KABB!メンバーがたくさんあつまりました。今回、渋さ知らズのヨーロッパツアーに参加することになった松本卓也をみんなで見送っ…

あなたの街を音楽にします!

少し間が空いてしまいましたが、改めまして遠軽・札幌公演、多数のご来場ありがとうございました! なんども書いてるけど、この北海道ツアーが実現したのは遠軽町が「街の文化事業」として呼んでくださったことがそもそものはじまり。 調べてみると日本各地…

KABB! 2010北海道ツアー

メンバーそれぞれ個人の活動では国内・海外で演奏しているKABB!のミュージシャンたち。とはいえ、KABB!としては初めての「大所帯海を越える」ツアーとなった今回の北海道ツアー。遠軽にお呼びいただき、札幌に寄って、三度の公演と幾度のメシとたくさんの盃…

遠軽札幌ありがとう

蟹つめ本当にいってきましたー!あっははは ライブをみにきていただいたお客様、ライブに関わった遠軽札幌の方々、 ほんとうにたくさんの方にありがとうをいいたいです。 初めての北海道ツアー大成功いたしました。バンドもいいライブが本当にできました。 …

緊張してきた!

明日私は先発部隊で遠軽へ行きます。下の鬼頭さんの日記をよんでたら緊張してきた。 とりあえず明日おきて飛行機に乗れればこの緊張はほぐれるのだろうけど、それが一番心配なのだ。

カウントダウン・ホッカイドー!

さて、「2010年KABB!の旅」もいよいよ今週となりました。 メンバーもブログやツイッターで告知をしたり「準備しなきゃ」なんてつぶやいたり。 現地スタッフのみなさんも最後の準備に気合を入れてたり。 みんながみんな「楽しみにしてる」ってのが伝わってき…

サンキュー!20万アクセス

先日、ブログにコメントもいただいた「siosioさん」が見事ゲット! ちゃんと写真も送って下さいました、おめでとうございます! 景品、楽しみにしててくださいね。 もちろん、「siosioさん」にありがとうなんだけど「積み重ね」があっての20万アクセス。 い…

まもなく20万アクセス!

2001年開設、2006年のリニューアル後も引き継がれ、今秋「まる9年」を迎える、我らが「KITO,Akira BrassBand!ホームページ」のアクセスカウンターが199500人を突破しました! 記念すべき「200000人目」をゲットしたお客様には、日頃の感謝を込めてプレゼント…

一宮杜の宮市に今年も!!

昨日、鬼頭ブラスのきゅーちゃん(A.H小島弓枝さん)と、山田愛ちゃん(T.Sax)と名古屋某所でお酒を飲んでいましたら・・・なんとそこに偶然にもまっちゃん(A.sax松本卓也くん)が現れ、名古屋って狭い!店内にブラバンメンバー4名!これではブラバンの飲み…

いかん!

「マメに書く」とはどの口で言った?ぐらい更新してないじゃないか〜 まぁ、そんな感じですけどバンドの方は水面下でちゃくちゃくと「先の事先の事」と準備を進めておりますですよ! まだ発表できないことが多くて・・・それで「ここの更新も」って言い訳を…

KABB!の9:30

昨年に引き続き、今年も「シングルCD」発表のため、今月頭に録音やって・・・ で、俺の耳の調子もあってなかなか「これだ!」という決定稿ができないんですけど、ちょこちょこ編集作業をして日々変化してます。 もちろん、録音の時もその都度「思いつく」こ…

鬼頭ブラスと中学生

もうすぐ春ですねー♪なかなか寒い日が続いてましたが、今日は晴れて洗濯物もかわくし嬉しいです。鬼頭さんの北海道の写真をみると、より寒いです。 コレが気になるので、絶対のぼって写真とりたいな〜。のぼれるかなー。と写真をみてわくわくしています。私…

大事(おおごと)

たかが「視察」で新聞の一面(大苦笑) (鬼頭哲)http://kito-akira.com

ハテ、どうしたものか?

6月に公演をする北海道は「遠軽」に行ってきました。 いろいろな確認や打ち合わせ、公演内容のイメージ作りなど。 それから俺にとって重要なミッションに「曲を作る」というのがありまして。 これまでも、ツアーに出た先でインスピレーションを得て作った曲…

遠軽なう

ここが我々の「音楽鑑賞会」の会場の中学校です。 ハードル高いっちゅうの! 帰ってからいろいろ書きますね。

[小島]テイクツー・プリーズ

レコーディングから数日後、「録音班」からメールが。 「申し訳ないのですが、録り直しをしたいです」だって。 録音がうまく行っていないのならしょうがないなぁ、と思ったけど、録り直すのは実はワンフレーズのみ。 仮歌録音の時から数えて3度目の正直って…

安っさ〜ん

実は先日のレコーディングでトラブルがありまして・・・なんだろう?配線ミスですか。 初日が終わって、その日録音した分の編集をしてたんだけど「なんか変だなぁ」と思ってたんですよ。 録れた音を聴いてて。 単体で立ててたハズのマイクに他の音が被り過ぎ…

う〜む

レコーディング音源の編集をやっております。 とりあえず、この前「ラフミックス」ってのを作ってみて。元々考えていた方向性と修正案を自分なりにまとめて・・・まぁ、これが「二転三転」となるんでしょうけど。 「こりゃ大変だぞ」と。 なんせ、録音の時は…