2009-01-01から1年間の記事一覧

after our music hour vol.3

さて、アワーミュージックアワーレポートも第3回ということで、ようやく当日の話をしたいと思います。 と、その前に(え〜っ?!)22日の本番に先立ち、19日に8時間にも及ぶ最終ロング・リハーサルがあったのですが、その前日。 パーカッション・中西と制作…

after our music hour vol.2

今回は楽曲編、コンサートを形成する「さまざまなパズルのピース」の中でも、俺が最も「専門」としている部分です。 毎回、必ず新曲は作るようにしてるんですが、今回はバージョン違いや新アレンジなんかも含めて、ずいぶんたくさん作ってしまった〜 ■Please…

after our music hour vol.1

あらためて、12月22日名古屋市千種文化小劇場「アワーミュージックアワー」ご来場ありがとうございました! ++++++++ 普段、あまりライブのレポートみたいな事は書かないのです。 というのも、振り返る暇があったら「次!次!」って方が「性に合って…

12/22「アワーミュージックアワー」終了!

名古屋市千種文化小劇場での「アワーミュージックアワー」へのたくさんのご来場ありがとうございました。祝前日とはいえ平日夜、忘年会やらデートやら家族団らんで忙しい時期、実は内心ハラハラしていたのですが、予想を裏切ってたくさんのお客さまが、名古…

[鬼頭]This is‘our music hour’

さぁ!いよいよ本番まで1週間となったKITO,Akira BrassBand!コンサート「アワーミュージックアワー」 「我々の音楽ってなに?」ってみなさんの疑問にリーダー自ら答えましょう! 「アワーミュージックアワー」というタイトルが付いた今年のコンサート。 語呂…

サンキュー! 江古田バディー!

今年最後となる東京公演、御来場ありがとうございます! もちろん、来年早々にも「カンバック・トキオ」を画策していますが、 「それまで待てない!」というセッカチなアナタは 是非12月の名古屋公演にお越しください! 「それも待てない!」というスゴイセ…

[鬼頭] Obrigado! URBANA Latina

先日は、名古屋・栄「ウルバナ・ラティーナ」でのワンマンライブたくさんのご来場ホントにありがとうございます。 地元名古屋はもちろん、遠方からわざわざお越しいただいたお客さんも結構お見えになっていたようで、メンバー一同心から感謝しています! い…

KABB! 夏のワンマンライヴ

名古屋/栄のウルバナラティーナでのライヴ、いよいよ来週末となりました。 ワンマンは3月以来、今年のKABB!はフェス仕様でダンサブルっす。ゆかいですてきなホーンとパーカスが、アナタの足腰とセンチメンタルなこころにシュートしちゃいます。 【KITO, Aki…

【おしらせ】鬼頭哲 × 「SAX & BRASS magazine」

天下のリットーミュージックより発刊されている、ブラス系雑誌「サックス&ブラス・マガジン」も11号目(→最新号のお知らせ)。おなじみ鬼頭哲によるコラム連載「鬼頭哲のウチの普通は1.5玉」の掲載もこれで第7回となりましたが、今号はそれだけじゃないんで…

【おしらせ】次回ライヴは、夏の終わりのサウダージ?!

ウェブサイト上でもインフォメーションが始まりました、次回ライヴ。夏の終わりには鬼頭ブラスで思い出作り! 恋人と、友だちと、ご家族と、もちろんひとりでも、楽しみにきてね。鬼頭ブラスのライヴはもちろんのこと、ほかのおたのしみも用意しているとか………

[鬼頭] サンキュー!ROR

先日は三河湾の浜辺で行われたフェス「Rock on the Rock 2009」にご来場いただき、ホントにありがとうございました! 雨の中集まってくれた、たくさんのみなさんと共有できた一体感はメンバー全員も大いに感激しています。 ポツポツ、みなさんの感想なんかも…

 発動!

ホームページなんかでは既に告知が始まってますけど・・・ 5月に行なわれるフェスティバル「ロック・オン・ザ・ロック09」出演が決定しました! Rock on the Rock '09 (詳細はコチラ) やたっ! これまで、他のバンドで国内外のビッグフェスには北はカナダ(…

東名ツアーありがとうございました!

春の東名ツアーは大盛り上がりで終了しました! 多数のご来場ありがとうございました!!20日は名古屋・A Banquet of Goddesses。 去年のここでのライブは大雪だったなあと思い出しながら、今年はいい天気に恵まれて、気持ちのよい祝日。この会場はステージ…

サンキュー名古屋・東京「easygoing!tour」

多数の御来場ありがとうございます! 数々のエピソード満載な2日間は順次メンバーによってここにアップされる事と思います。 それから、写真なんかを満載したライブレポートも近々ホームページにお目見えの予定! 先ずはお礼まで。 ホント、みんなありがとう…

easymaking!

さて、合宿ウラ的なからヒトツキほど経ちまして。 まもなく、2009春の東名ツアー「easygoing!」です。 で。 あれからヒトツキ、メンバーみんなとは「じゃ〜ね〜」と別れたっきりなんですけど、その間「鬼頭哲ブラスバンド」は何をやっていたか?という「ウラ…

報告!「合宿ウラ話」的な(後編)

さて、前回「後編に続きます」とは書いたものの、なまじっか結論めいた事を書いてしまったので・・・ とはいえ、けっしてエピソードが無い訳ではないのです。 つーことで、引き続き「ウラ話的な」を。 「イーモンがデキタ」とは言っても、すべてがスンナリ順…

報告!「合宿ウラ話」的な(前編)

先日の土日、2月7・8日に一泊ではありますが、鬼頭ブラスとしては初の「合宿」を行いました。 バンドの合宿なんていうと「高原のロッジ」だとか「湖畔のペンション」って「行くこと自体」がワクワクするようなシチュエーションを想像される方も多いと思い…

遅ればせながら

ワケあって松の内も明けてからのご挨拶となりましたが、 今年もよろしくお願いいたします。 今年は年賀状も出さず、毎年楽しみにしていてくださっている皆様、スイマセン。 まぁ、そういった事とは関係なく「なんとなくおめでたい写真でも」と思いまして「紅…