スイッチ

春日井には、丸市さんの日記のタイトルになっている「春日井よいとこいちどはおいで」というサビの盆踊りがあります。
みなさんこんにちは。春日井在住の山田愛です。
丸市さん、私を忘れてますよ〜。春日井市内の某ラーメン屋についてあんなに語り合ったじゃないですか。

いやいや、これはもしかしたら丸市さんの愛なのかもしれません。うら若き女性の住まいを公表してはいけないだろうと、気遣ってくださったのかもしれません。丸市さん、ありがとうございます。では、私からも丸市さんに愛をこめて一言。「丸市さん、お手元のカレンダーは6月のままではないでしょうか?」文中の日にちと曜日が、微妙にズレてます(笑)。


そんな私は、先日長野に行ってきました。予定より4時間も長くかけて!
長野へ嫁いだ姉の元へ行ったのですが、先日の災害の直後だったので、高速も一般道も通行止めばかり。土砂崩れの惨状を何度も目の当たりにし、そんな時「ひとはいつ死ぬかわからない」ことを思い知らされます。もちろん自分も含めて。
そして、後悔したくない!と自分を奮い立たせたりするのです。

人に「意外と行動的」と言われますが、単純なだけですね…。


(山田 愛)