2010年も宜しくお願いします。

kabb2010-01-14

どうもチューバの高橋是清です。別名豚男です。

アワーミュージックアワーで締めくくった2009年の鬼頭ブラス。
レコ合宿に始まり、6月のフェスといい、オールスタンディングのライブといい、今年も盛りだくさんの1年でした!


年に一度のホールコンサートは相変わらず演出も凝っていていいなあと、僕も毎回楽しんでます。

開演前の期待感あふれるお客さんを見るのも楽しい。

ライブハウスと違って、薄暗い中でちょっと遠くに見えるお客さんを見るのも楽しい。

そして「楽しんでくれてるな」と感じるのも楽しい。


今回は終演後すぐにステージでメンバーの写真撮影を行ったんだけど、これがお客さんにとっても、鬼頭ブラスを撮影するいいチャンスだったみたいで、カメラマンの水野さんの後ろでカメラを構えるたくさんの女の子たちが面白い。



そしてなぜか僕が前に出て踊ることに!

あれなんで僕が踊ることになったんだっけ・・・?





鬼頭ブラスの2009年の活動はこれで終わりだったのですが、その後鬼頭さんと演奏する機会がありまして。
12/27の渋さ知らズオーケストラ@江古田バディです。
渋さ知らズは、鬼頭さんがやってるバンドってことでCD買ってライブ見に行って、僕がこの世界にはまることになった理由のバンドの一つなんで、もう憧れのバンドなんです。
そんなバンドで吹けるなんてもううれしいのなんの。

今回はkabb!のメンバーから、サックスの松本卓さん、トロンボーンの山田奈緒さんも参加で、車に長時間揺られながら楽しく東京へ向かいました。


秋に名古屋渋さとして一回ライブがあったんですが、その時はチューバはパーカッション隊の横で一番後ろ。
今回は管楽器隊と一緒の列で、トロンボーンバリトンサックスの間に。

僕の左隣は奈緒さん、右隣は鬼頭さんが!!


いつもバンマスとして前に立ってる鬼頭さんと、隣で一緒に演奏できるってのはいいもんです。
なにより心強い。

いつもと違ったサックス吹きとしての鬼頭さんを間近で見れました。





2010年初のkabb!は1月30日のあいちアートの森です!ワクワク

2010年もよろしくお願いします!!

(2010年は「豚男」を払拭しようかとちょっとがんばってますが、結局断念なんだろうな・・・。でもとりあえずあと5kgは落とせるようにがんばります。結果2009年よりもイケテル僕にも注目ですよ!!)