欧州旅中

kabb2010-07-18

7月1日から10年近くほぼレギュラーで参加してる渋さ知らズのヨーロッパツアーに来てます。
前回2007年48日のちょうど半分の24日間という「渋さにしては」わりと短めの日程で、残す所6日間というトコまで来ました。
KABB!の公演でお世話になってる舞台監督のアベタさんはもちろん、今回KABB!からアルトサックスの松本卓也がテナーで初参加。
松ちゃんはツアーが初めてなら海外自体初めてという「初めてづくし」の出来事というわけで、ちょっと話を聞いてみましょうかね。
鬼「え〜っと、とうとう残りわずかってトコまで来ましたけど。どうっすか?いろんな意味で。」
松「・・・・・・・」
え〜っと、どっか遊びに行っていないですね。
じゃあ、まぁ写真で見てもらいましょうか。

最初の滞在地、スイス・ルガーノのホテルのテラスにて。
まだまだ元気いっぱいですね。

続いての滞在地スロベニアマリボル
俺ももちろんだけど、バンドやってなかったら絶対来ないだろうなスロベニア

ツアーにおいて演奏と同じ、時間だけ考えたら演奏以上のウエイトを占めるのが移動です。
ここを楽しめるかどうかで、旅の印象がずいぶん変わります。

それから、ホテルではみんながどれだけ呑んだり騒いだりしてても「寝る時は寝る!」という自分のペースをキープするのが元気に旅を続けるコツです。

その土地「ならでは」の美味しいもの食べたりね。

てなわけで、本日ドイツから飛行機で北欧ノルウエーのモルデという街にやってきました。
この街を含めて、スペイン・サンセバスチャンとフランス・ヴォンスの3公演を残すのみ、24日に帰国します。
そして、翌日25日はKABB!の愛知県・一宮「ラブたな」野外演奏があります。
もちろん、俺も松ちゃんと駆けつけますんで、みなさんお会いしましょう!
そん時は松ちゃんから土産話もたくさん聞けると思います。

(ちなみにこれを書いてんのは現地時間の午前1時30分過ぎ、外はまだ日本の夕方ぐらいの明るさです。というか「暗くなるピーク」は通り越して明るくなる方向に向かってるな、こりゃ)


鬼頭哲http://kito-akira.com