ダンスはうまく踊れない?

kabb2008-07-28

暑いです。昨日も暑かった。おとといも暑かった。明日も暑いでしょう。あさっても暑いでしょう。というわけで、7月26日一宮七夕まつり「ラブたな」も暑かったですね。来てくださった皆様、ありがとうございます。
やっぱり暑い夏は夏祭りですね!お祭りは浴衣着て、いつもよりちょっと夜更かしもやっちゃったりして。楽しいな〜。楽しかったら踊りましょ〜。音楽に合わせて、いや合わせられなくても楽しかったらカラダ動かせばいいんです。楽しいな〜。
てな感じで我々の最終ステージ、演奏中にふと振り返ると子供たちがわらわらとステージ上で大暴れ!それぞれ赴くままに奇声を上げ、カラダを動かしてました。
これにはビックリ!ある意味ワタシの理想とする光景がそこにありました。何度も振り返りながら叩いてしまいましたよ。
踊っていたみんな、大きくなったら七夕まつりで踊り狂ったことなんか忘れちゃうだろうね。
でもワタシは忘れないよ。
一宮七夕まつり「ラブたな」
真夏の夜の夢
(丸市)