鬼頭ブラス、カナダへ輸出

リーダー鬼頭が、カナダ/ケベック"The Quebec City Summer Festival" というフェスティバルに出演しています。カナダの中でもフランス言語圏であるケベック。芸術文化が豊かな街に、鬼頭のバリトンサックスが鳴り響いていることでしょう。

さて今回、鬼頭は鬼頭哲ブラスバンドのCD-R音源を持って旅立ちました。鬼頭ブラスの輸出計画です。出発前夜に急遽ジャケットを作り、英語のクレジットを入れていきます。

「表に日本語が入っていると、あちらの方はよろこぶでしょうかね」
「そうだなあ、このロゴの横に『日本』って入れようよ」
「!」
「じゃあ逆サイドは……『名曲』」
「!!」

そんなわけで、カナダ限定発売のジャケットができあがりました。
カナダ限定ですので、欲しい方はケベックへどうぞ。ケベックでの鬼頭の日記は、旅の最中にも時間と無線LANがあれば随時更新されるようです。帰国後、改めて旅写真を交えた日記も更新されることでしょう。おたのしみに!
鬼頭哲 うさぎのえさ】→id:bousisensei

そして、鬼頭ブラスのスケジュールも更新されました。7月26日(土)は愛知/一宮の七夕祭り「ラブたな」にて恒例の屋外演奏。そして秋のホールコンサートは10月18日(土)に決定しました。会場などの詳細は追って発表しますが、東海地方のみなさまを中心に、10月18日(土)は“鬼頭ブラスの土曜日”と手帳にメモしてくださいね。東京、大阪方面でのライヴも予定されていますのでおたのしみに。

鬼頭哲ブラスバンドhttp://www.kito-akira.com/brassband