10月18日には

kabb2006-09-30


「鬼頭 哲 ブラスバンド、以前から名前は聞いたことがあるんだ。今度機会があったら、是非聴きたい」
という声を、何人かの人から聞きました。
しかし、その何人かのうちのほとんどの人が、まだ聴いていません。未体験です。
そういった方々、10月18日の「十月の絶唱」こそ、「今度の機会」に如何でしょうか。
地下鉄駅に近い交通の便のよさ。ホールという環境で、メンバーとの、程よい距離間。(ライブハウスや野外でも取ってどうしようは無いですけれど)

と言うのも、私も参加する以前に、鬼頭 哲 ブラスバンドの名前を知ってから初体験まで、1年ちょっと掛かっていたんです。
2002年6月1日、鬼頭 哲ブラスバンドの存在を知り、ネットの検索でカッコ良さそうだな、聴いてみたいなと思う。
2003年6月21日、名古屋市天白区某所にて、初体験。
今となっては、1年以上の期間を、すごく後悔しています。もっともっと早く体験したかったと。

(萬年 聡)