ブラスバンドの休日をスクープ!


昨晩、名古屋某所某飲み屋にて、ここのお客さんがワンフロアに今いる 人数は7人。
みなさん、お店の雰囲気にどっぷり浸って、日曜の夜を満喫しているお 客様でいっぱいです。
夜の酒場、お盆休みということで、大変にぎわい、遠方からのお客さん もいらしています。


なんと!!!!!!!ここに鬼頭 哲 ブラスバンドのメンバーが4人!めずらしい!なかなか見られないオフショットです!今日はプライベートな一コマを、私が紹介いたします。
「ウーロンハイください」と山田愛さん。メニューの表記はちゃんと 「ウーロン酎」ですよ。間違えないように!
「俺は今日栄で富士山に登るためにカッパを買いにいく中西くんを見 た」と丸市さん。しかも丸市さんは春日井から自転車であらわれた。
「普段言われないギャルって言われて嬉しい」と小島さん。店長が騒ぐ 小島さんと愛さんを見て「ギャルだね〜」と言われて大喜び。
稲垣さんはお疲れの様子でもともと小さな体ですが、一回り小さくみえました。夏バテにならないでくださいね。

7時頃に来店した休日のブラスバンドメンバーは、日付が変わり、深夜 1時まで絶え間なく盛り上がり続けました。バンドのことを真剣に話したり、仕事について話したり、メンバーについて盛り上がったり!普段から想像できないところまで、オフタイムで話していると知ることができてしまいます。
普通に生活していたら出会わないような、人生の先輩たちに囲まれて音楽をやっているといろいろなことを聞き、知ることもできます。「楽器や音楽の話」っていうのはもちろんですが、そのほかにもなにげなく日常に考えていることにも興味がわいてしまうのです。だから、このような機会で、さまざまな人生経験などを聞くのもバンドのメンバーと会うのも私の楽しみの一つです。互いのことを知れば知るほど、そういうところからも信頼関係もうまれてくるのではないかと思っています。バンドでの一体感をだすひとつの要素になったらいいなあと思います。メンバー同士の会話などから得たものなども「音」にかえて、「音のキャッチボール」がお客さんのもとに届き、楽しんでいただけるといいなと思っています。
ちなみに飲んで記念すべき、メンバー手売りチケット第一号も昨晩、このお店にいる方に購入していただきました。うふふ。
そろそろチケットが手元にない方あせったほうがいいかもしれないです よ!満員御礼!チケット完売になっちゃうかもしれないですし!!
http://www.kito-akira.com/brassband_schedule.html
チケットセンターにて、チケットのお買い求めを!!
ちなみに私は昨晩、この某店で店員をしていたので、約30人の鬼頭 哲 ブラスバンドメンバー中5人いたということでし た。お盆なのにね。

(山田 奈緒