どうしたんだ Hey Hey Baby 〜回想記・番外編〜

タナボタCD


6月19日のブログを書いた時のこと。初ライブの日付を確かめるために、初ライブの様子を録音した音源を探し出しました。ライブの音源はCD-Rでもらっていたのですが、もらったその時以来、実は全く聞いてなかったのです。探し出したCD-Rのケースの表側には「鬼頭 哲 ブラスバンド 08/15/2001 @TOKUZO  Sound Track」と印刷した紙がちゃんと入っていて、それを確認して19日のブログを書きあげました。


ライブ前々日の夜、置きっぱなしになっていたそのCD-Rが視界の片隅に入り、ふと手にとってケースを開けてみるとそこにはなんと、当然入っているはずの『鬼頭 哲 ブラスバンド 08/15/2001 @TOKUZO Sound Track』のCD-Rではなく、
『THE KING OF LIVE   THE RC SUCCESSION』のCDが入っていたのです。
「イェーイ!」ライブ前にはサイコーのCDですよ。リハに行く時も、ライブ会場に行く時も、車の中では「どうしたんだ Hey Hey Baby!  いつものように キメて!」歌いまくりです。


でも、このCD買った覚えはないんですよね。本当は誰の物なのか、全くわかりません。
みなさんも、ずーっと聞いていなかったCDのケースの中身とか、確かめてみるといいですよ。思ってもないような、いいものが見つかるかもしれないですから。

(小島 弓枝)