トロンボーンパート初遠征パート練

19日のことです。土日のサニーサイドに向けてのリハを終え、
トランペットのバリバリな仕上がりを目の当たりにしたトロンボーンチームは
大阪にいる三原さんとパート練習をするために、新大阪へ行って参りました。

有希子さんと私と小林君はいかにも、旅をするなら先頭を歩かないタイプ!
もちろん企画すらしないタイプの三人でかなり不安な旅の幕開けでした。
誰もしっかりしていないため、笑いまくりの旅。
さあ、誰がどれをやらかしたでしょうか。

まず、自宅最寄り駅で名古屋行きの電車に乗り遅れる人 約二名
新大阪に行くのに、疑いもなく大阪駅までの切符を買う人 約三名
名古屋駅で在来線に乗るはずなのに新幹線口へ案内する人 約一名
その案内にまんまとついてくる人 約二名
新大阪駅で東口で自転車置き場がある東口へでてしまう人 約三名
散々道に迷ったあげく、練習会場を見つけ「今日は冴えている」といった人 約一名
こんなかんじで、まったく駄目駄目な三人でえっちらほっちらと1時間以上前に練習会場に到着!
ザ無計画!たこ焼き食べターイっていっても周りにたこ焼き屋ないじゃん。
大阪まできて、練習施設のレストランで「ハヤシライス」「スパゲッティ」「ピラフ」をたいあげる。
はじめて4人そろってパート練習!(そのできはライブできいてくれ! おたのしみに!)
三原さんに旅の様子を告げるとさんざん名古屋人の考えてることはわからん!と言われ、
大阪の乗り突っ込みを教えてもらい、いざ近鉄特急で名古屋へ帰ろうと、特急券売り場へ。
何をおもったか、一緒に買わずに、二手にわかれて「禁煙席ね!」と約束して購入。
当たり前のように、3号車座席2席と6号車1席のチケットが手元にのこる。。
まちがえて一人で違う車両に座るはめの人 約一名。絶妙!
おばかな三人の相手をしてくれた三原さん本当にありがとうございました。

引率の先生と、冴えてる人と6月20日に二十歳になる人との3人の旅は笑いとともに終了。
気がつけばサニーサイドまであと4日ですよ。はやいですね。

話は変わり、
小林誠くん20歳のお誕生日おめでとう! 私と共に20歳最年少若造トロンボーンズとしてがんばっていこう。
これでこのバンドに10代はいなくなりました。。。
バンドも歴史かさねれば、人の年齢も同じように月日を重ねていくのです。

(山田 奈緒