小林少年なのだ

テナーサックス担当、小林裕尚です。

鬼頭ブラスメンバーとしては年長組に属する45歳。

サックスの楽器歴としては高校ブラスバンドガリです。

今度のサニーサイドライブの宣伝、

たまには切り口変えてみようと思い

今日、高校ブラスバンドの先輩に

ひっさしぶりに電話してみることにしました。

といってもさすがに30年ぶりではないです。

いきなりそんな昔のツテで電話かかってくるなんざ

アタマっから保険かマルチかシューキョーの勧誘と間違われます。

注意しましょう。

とはいっても2年ぶりくらいか。

「小林と申しますが」

「どちらの小林さんですか」

ブラスバンドOBの小林です」

「あー! 小林少年?!」

上のヒトからみれば

私はいつまでたってもまだまだ“少年”なのよん。

当時同じ熱き想いをしてきたヒトたちに

聴いてもらいたいですね

今度のサニーサイドのライブ。

さて、ところで、

そうなんですね、メンバー増えているんですね。

小林といえば

トロンボーンにわたしと同姓、小林君が。

4月の多治見陶器祭り宿泊新人いぢめ(?)も耐えぬき、

めでたくサニーサイドも参加。

彼は未成年なのでホントに“小林少年”。

(小林 裕尚)