お局様の鑑賞態度について

q


今日お局様ととあるライブにいきました。名古屋のミュージシャン勢揃いのライブで、ハイノートトランペットにガツーンと脳に衝撃が与えられた感じです。
いや、実にパワフルなライブでした。の一言につきるのですが、
隣に座っていたお局様の演奏者の演奏に対してのリアクションがおもしろくて。
私が「ぱっとしない」と思っていると、その一コマ一コマで必ずクビを傾げて怖い顔しているんです。
なんて正直な人なんだろう。。けど演奏中にクビを傾げるのはお局様らしい。
大爆発ならぬ大爆笑。笑いをこらえるのに必死でした。
次第に終盤にいくにつれてお局様のリアクションがきになってきになって!!
奈緒「お局様演奏中首傾げてたでしょ!」
局「だってさー(もにゃもにゃもにゃ)だったんだもん。」
奈緒「私もおもったけど、思うだけにしといたのに、となりで首傾げててわらっちゃいましたよ。」
二人「あはははははー」
怖い!こんなとこでもお局様を発揮していたなんて!!
つっこみが今日も冴えていました。
いやあでも意外とステージからお客さんの顔ってよくみえるものです。
首をかしげるのはどうかと思いますよ〜お局様。