杜の宮市

サンキュー、一宮!


一宮の真清田神社境内で毎年行われるお祭り「杜の宮市」で鬼頭 哲ブラスバンドの演奏です。
今年で6回目を迎えるというこのお祭り、第2回目から毎年演奏をしていますが、野外での演奏ということで、やっぱり気になるのはお天気ですね。
今年は前日まで雨が降ったり天気のぐずついた日がしばらく続いていたのですが、当日には雲ひとつない快晴となり、まさに五月晴れの1日でした。思い出してみると、この「杜の宮市」では、土砂降りの雨が降ったという年がないですね。毎年好天に恵まれた楽しいお祭りです。神社の境内ということもあって緑も多く、爽やかな風が吹く中、多くのお客さんにブラスバンドの練り歩きやステージでの演奏を楽しんでいただけたことと思います。
そして次のライブは6月24日(土)、場所は名古屋市天白の「サニーサイド」ですね。昨日にはどうやらサックスパートのメンバーが集まってパート練習をしていたようですし、ライブに向けて着々と準備をすすめております。こちらもぜひお楽しみに。
(小島 弓枝)