ゴージャス☆モンキーズ

kabb2006-04-30


のライブに行ってきました!鬼頭ブラスのメンバーも何人か来てましたね〜。
私はこのバンドのライブ2回目なんですが、楽しかったですよ。
終わった後に来てよかった!と思えるライブって嬉しいですよね。

ゴージャス☆モンキーズは、ビッグバンドなんですけど、いろいろなジャンルの音楽を取り入れていて、ビッグバンドに縁遠い私でも知ってるようなポップスの曲をビッグバンド風にアレンジしてたりで楽しめました。演奏も派手だし、皆さん楽しそうに演奏してる姿がいいですね。こっちも自然に体が動き出すような感じでした。
しっかし、2回公演だったんですが、皆さん元気。そんなに間を置かずに2回目の公演してたし、途中も休憩ないし・・。MCが入るから、休めるとはいえ・・。リードトランペットの方が1回目のライブの時に座り込んでしまったらしいです。どうもたくさんのお客様だし、高音出しっぱなしだしで、酸素が足りない状態になったらしいです。それでも、2回目のライブでは復活してたもんなー。
脱帽・・。

皆さんも是非一度行ってみて下さい!!オススメです☆情報によると7月にまたライブがあるそうですよ。

さて、初投稿ということで、自己紹介を・・。

トロンボーンを担当している照喜名 有希子(てるきな ゆきこ)といいます。漢字6文字です。画数多いです。まだ全部で何画あるか数えてません。しかも先日電話で「ショウキメイさんですか??」と言われました。・・・てるきなです。皆さん覚えてくださいね!さらに、名字3文字で画数も多いとかで、この前ハンコをもらったら大きくて普通の印鑑ケースに入りませんでした・・。もちろん朱肉にも。ガックリです。

普段はクラシックで活動してます。トランペットの稲垣さんやテューバの加藤さんと一緒に「ブラスアンサンブル・ロゼ」という金管5重奏でも活動してます。
この鬼頭 哲ブラスバンドには去年の6月のサニーサイドのライブから参加し始めました。新人です。4月にあった多治見のお祭りで、屋外演奏にもデビューしました。
新人だけど相方の山田奈緒ちゃんのお母さんみたいになってます。
鬼頭さんの作る音楽はいつもメロディがとてもキレイでウットリしてます。皆さんの心の中にこのメロディが届くようにガンガン頑張っていきます!!
よろしくお願いします。
写真はゴージャス☆モンキーズに出演してたトロンボーンの方々。鬼頭ブラスのメンバーでもあります。ちなみにライブはこの踊りから始まりました♪
(照喜名 有希子)