野原

こうもインターネットが普及するとメンバーの人が
何時にどこをネットサーフィンしているかさえも
分かってしまう。
そして日記を書いているのを読むとその日その人が何を考えていたかまで
分かってしまう。
もう半月顔を合わせていないメンバーもいるが、毎日会っている気分に
なってしまいますね。会ってないのに。
けど会わないとわからないこともたくさんあって、
お互い音楽のフィールドは違うので、会わない日数どんなことを考えて
演奏してたりしていたのかっていうのが演奏で分かるのがおもしろいなあなんて思って
ネットしておりました。
そしてメンバーにあわなくてもブラバンに関係なく友達とサイゼリアに行き、
周りの友達がワインを注文しないことにびっくりするのでした。

5月がもうすぐちかずいてくる。
毎回この曲を演奏するたびに私の空想の「野原」をらんらん飛び跳ねながら
あるくのを妄想したりしていましたが、
もうそろそろ本物の「野原」がみたくてみたくてたまらない!
けど野原がここにありますよ!!っていう宣伝きいたことないし、
原っぱと野原は違うのだから、草ばっかりでもないかな〜とか思って探してます。
これぞという野原があれば教えてください。
いやあでも、「サツキノハラ」だから旧暦?
私なりの解釈ですけどね〜。野原探し野原探しっと!

(山田 奈緒