マメに書くことに決めた

サーカスの監督さんらしいです

先日の合宿の2日間ここで「なう」をやったわけですが。
たまに「アクセス解析」というか「リンク元」っていう「何人ぐらい読んでるのか」ってのがわかるトコを見に行ってたんですね、休憩時間とかに。
そしたら、カウントの伸びがすごくて。
もちろん「カウント=人数」じゃなくて、同じ人が「更新されたかな?あれまだだ」って何度もってのもあるだろうけど。
土日だったってのも大きいだろうし。
まぁ、そういった部分を差し引いても「読みたい」って人はいるわけで。
じゃあ「書かなきゃねぇ」となるわけですね。
でも「なに書こう?」ってのも正直ありまして・・・この前の合宿みたいな時なら「ネタ満載」だけど。
実際、このバンドまもなく「丸9年」を迎える活動歴なんだけど、過去にさかのぼって数えてみたら88日しか演奏をしてない事が判明(野外などで一日何回もの演奏も「1日」でカウント)
「そんなに多くはないだろう」とは思ってたけど、あまりにも少ない。
そりゃ、書くこともないわな。
でも、バンドはホントにその「88日」しか稼動してないかというと、この前書いた「after our music hour」みたいに、準備期間とかいろいろあるわけですね。
それこそ、俺なんかは年中無給、あ!間違えた「無休」でいろいろ考えてます。
で、その「集大成」が88日に結実してるという。
だから、そういった話を書いてもいいのかな、と。ここでは。
普段、ブログや雑誌のコラムは「考えてまとめた事」を書いてるんだけど。
この前の「なう」みたいなのもアリかなと思いまして。
バンドについて考えた事や思うことがあったら、その都度書いてみようかと思います。
もちろん、今まで通りメンバーが個々の活動の宣伝なんかもドンドンしていくと思います。
とにかく、更新が滞りがちだった「ブラスブログ」ですがちょくちょく覗いてもらえるようにしようと思ってますんで。
メンバーのみんなも、合宿の調子でいいから書いてね。
よろしくお願いします。



鬼頭哲http://kito-akira.com