時をかけるオヤジ?

kabb2010-02-27


少女じゃなくてすんません。
明日で2月も終わり。ここ数日いやに暖かいですね。おじさん体調狂っちゃいます。というわけで、久しぶりの登場でいきなりのライヴ告知です。

「第八旅団」ライヴ
2月28日(日)鶴舞 KDハポン 19:30〜 料金2,000円
この第八旅団というバンド、1980年結成です。ということは、今年で結成30年!いいかげんにしろよ〜というくらい長くやってます。でも、途中10年間お休みしてます。まあ仕事が、家庭が、カラダが、とかイロイロありまして。普通ならそこでおしまいとなるのですが、しぶとく「またやるべ」となりまして現在に至る。客観的に見て、よ〜やるな〜ですわ。
しかし30年前といえば、先日KABB!のリーダー鬼頭氏がブログに書いていたように私と鬼頭氏が出会った25年前よりさらに5年前!(あ、ワタシが第八旅団に参加したのは確か1982年なので、正確には3年前か。ま、そんなことはどーでもよろしい)
まあ、KABB!の若いメンバーが生まれる前からやってるバンドなワケです。あ、そうそう。KABB!では今のとこ最年長者であるワタシですが、第八旅団ではだいたい真ん中あたり。ホッとします。(て安心してどーする)
でもまあ、ホッとしたところでKABB!の20歳台のメンバーはワタシの息子です!娘です!と言っても世間的には全くおかしくない。実際そんな息子や娘がいたら、おじさん毎日面白すぎて困っちゃいますが。(特に○×ちゃんとか△□くんとか)
失礼しました。
というわけで、明日よろしくお願いします。って年寄りバンドってハナシしかしてませんな。え〜詳しくはこちらをドーゾ。
http://www.daihachiryodan.com/
うわ〜なんて投げやり。
まあ、オジサンだけど前進してます。やっぱし、バックミラー握り締めてちゃクルマは前に進みません。しっかりハンドル握って、アクセル踏まなきゃね。重いヤツ、軽いヤツそれぞれですがね。
(丸市)