[小島]サンキュー! merry!! サンキュー! PLASTIC FACTORY!!

kabb2006-12-15

今池PLASTIC FACTORYでのワンマンライブ「merry!!」、今回も大入り、満員御礼、ありがとうございました。
客席が少なめなので大勢のお客様にスタンディングで観ていただくっていうステージは初めてだなぁ、と思っていましたが、そうではないんですね。
野外でのお祭りやら練り歩きでは、通りがかって立ち止まって観るという方がほとんどですよね。
だから、今回のライブでは、野外のノリのよさや楽しさと、ライブハウスでのグッと来る演奏の部分との、両方を楽しんでいただけたと思っています。いかかでしたでしょうか。


2006年の鬼頭 哲 ブラスバンドのライブはこれで終了です。
ということで、今年一年をボチボチと振り返ってみましょう。http://www.kito-akira.com/brassband_profile.html#past
まず最初は、3月26日に八事 POPCONEでのKITO, Akira Brass Band presents「WHOSE MUSIC!」がありましたね。
大阪からは「イノウラトモエ」、そして迎え撃つブラスバンドは特別小編成でのライブとなりました。会場の変更やそれに伴ってイベント名の変更なんかもあったりして、ご来場の皆様には、ご迷惑をおかけしました。でも、当日は八事 POPCONEも満員御礼。初めて「イノウラトモエ」の演奏を聴いたという方もいて多くの方に楽しんでいただけたのではないでしょうか。
そういえば、「merry!!」での小編成の「連休の家(連休行進曲)」や「手ぶらでいこう」はこの時のために編曲されたんですよ。


イベントの準備をしながら、誰の誰のための音楽なのかってことを考えていて思いついたのが「WHOSE MUSIC!」というタイトル。
その答えは、また来年も「鬼頭 哲 ブラスバンド」が皆さんへお届けしますよ。
(小島 弓枝)