先日の続き

kabb2006-04-18


アルトホルンの小島弓枝です。
前回は、楽器のことだけで終わってしまいましたが、今日こそ自分の話を。


まずは、ブラバンの始まる前の話からです。
2000年9月、東海集中豪雨で、名古屋市内のいたるところで床上浸水の被害が発生した数日後、とあるバンドのライブがありました。
そのライブは、とあるバンドにとって初めてのライブでした。
とあるバンドには、私もトロンボーンで参加しており、初めてのライブということで、かなりびびっておりました。
当時まだまだ若く人生経験も浅い私は、ライブ終了後も、全く落ち着かないままに、楽器を片付けておりました。
と、そこへ、怪しい眼鏡をかけ髪が長くいかにもミュージシャン風の男性が声をかけてきたのです。


「君は、何をしている人なの?」


はたして、この男は一体何者なのか?
そして、私の運命やいかに。


さて、続きは、また後日。
【写真は、ブラバントロンボーンを吹いていた頃のものです】

(小島 弓枝)