雪の中、ありがとうございました

鬼頭 哲 ブラスバンド "Making" にお越しくださいました皆様、ホントにありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

今日のライブ "Making" とは舞台裏とライブが合体した、鬼頭ブラスのアザーサイド
「鬼頭ブラスの音楽ってどんなふうに作られるの?」
「大人数集っていつもどんなリハーサルをしているの?」
「あの楽しさの裏側にはどんな仕掛けがあるの?」
いつもの「ライブコンサート」よりも音楽の種明かしが多く いわゆる「公開リハーサル」にはないライブパフォーマンスが観られて、
しかもチャージはいつもよりお得な設定!
とチラシには書いてありました。 さてさて…

各パートごとの演奏、そしてそれらのパートが重なり合った時…あなたは、どう感じましたか?

私が鬼頭ブラスに入ったばかりの時というのが、まさに今日のお客様状態でした。
自分のパート+メロディしか知らなかった私の耳に入ってきたそれぞれのパートの音・音・音。
それらが重なり合った時の驚きと感動といったら…
みんなと一緒に演奏できることが嬉しくて、胸がいっぱいになってしまいました。
あれから4年たちますが、実は今も私は毎回演奏のたびに感動しているのであります。

明後日は、東京でのライブになります。
昼の部はワークショップ&ライブ形式、夜の部はライブコンサートです。
是非、この感動を体感しにきてください。
メンバー一同、お待ちしています。

(伊達典子)